第20回 お互いの理解と信頼の先にはの巻
2017.04.28  

《前回のおさらい》

仕事を任せるためにはお互いの理解と信頼が必要

《本編》

お客様と担当営業マンやプランナーの間に信頼が生まれることで、満足のいく外構(エクステリア)を超えた感動が待っています。 外構(エクステリア)専門店は、住宅メーカーに比べると会社の規模が小さく、歴史も浅く、知名度もありません。 そのような会社に具体的なことが何も決まっていない状態で、工事の依頼をすることはとても勇気のいる決断だと思います。

しかし、その勇気ある決断さえしてくだされば私たちはお客様の理想を叶える準備があります。

―失敗しないための外構(エクステリア)講座 おわり―      



― 失敗しないための ―
外構(エクステリア)講座

  ■第1回
昔の外構(エクステリア)と
今の外構(エクステリア)の巻
  ■第2回
外構(エクステリア)
の情報は少ないの巻
  ■第3回
外構(エクステリア)
の情報不足の原因の巻
  ■第4回
外構(エクステリア)
とは何かの巻
  ■第5回
外構(エクステリア)
と車の違い@の巻
  ■第6回
外構(エクステリア)
と車の違いAの巻
  ■第7回
外構(エクステリア)
と車の違いBの巻
  ■第8回
失敗の原因
検討する時間が短い@の巻
  ■第9回
失敗の原因
検討する時間が短いAの巻
  ■第10回
失敗の原因
検討する時間が短いBの巻
  ■第11回
失敗の原因
予算の根拠がないの巻
  ■第12回
失敗の原因
理想のイメージがないの巻
  ■第13回
失敗の原因依頼する相手@の巻
  ■第14回
失敗の原因依頼する相手Aの巻
  ■第15回
失敗の原因依頼する相手Bの巻
  ■第16回
安い外構(エクステリア)
工事についての巻
  ■第17回
価格より大切なこと@の巻
  ■第18回
価格より大切なことAの巻
  ■第19回
価格より大切なことBの巻
  ■第20回
お互いの理解と信頼の先にはの巻